今年も多くのお客様にご来場いただき、笑顔やエネルギー溢れる2日間となりました。
<ニューヨーク行きを賭けて戦った日本出店者>
『GOOD GOOD MEAT(グッドグッドミート)』
肉好きの経営者たちによる畜産ベンチャー企業。畜産から加工、卸、小売り、レストラン(苦楽園、なんば)までを経営し、牧草和牛の魅力を伝えている。
〇提供メニュー:RED WAGYU SUSHI~阿蘇牧草和牛のローストビーフ炙り寿司~、テールスープ
『コアラ食堂』
天六にある町家を生かした、鉄板焼きとオーストラリアの自然派ワインが楽しめる店。創作鉄板料理をはじめ、クレソン旨鍋が人気。京都・宇治に姉妹店も。
〇提供メニュー:カツサンド、牛スネカリカリ サンド
『SEAGULL DINER (シーガルダイナー)』
大阪・中百舌鳥にあるアメリカンダイナー。西海岸カリフォルニアの心地よい雰囲気の中味わえるのは、ハンバーグなどのボリュームある肉料理。
〇提供メニュー:チキンオーバーライスバーガー
『葡呑(ぶのん)』
唯一東京から出店。自然派ワイン業界では知られたオーナーが営む、古民家を改装したワインバー。旬の鮮魚を使った和食とセレクトの効いた自然派ワインを提供。
〇提供メニュー:オープンベジ稲荷
『Heays pantry(ヘイズパントリー)』
グルテンフリー、低糖質、菜食など食の多様性に対応した自然食品を提供。主に通販で、小麦や米粉ではなく、ナッツやタネの粉を使用したパンに代わる「ケトローフ」などを販売。
〇提供メニュー:ケトフレンチ
『◯△□(マルサンカクシカク)』
大阪に4店舗、神戸に1店舗展開するタルト専門店。チョコレート、チーズ、バナナなど、シンプルな味わいが好評。愛らしいパッケージも女性の心を掴んでいる。
〇提供メニュー:タルト
『レオーネ』
イタリア料理店として北新地で開店。現在は国境を越えた新味溢れる料理を繰り出す。金曜昼限定のビニヤニ、コースの締めで供するだしとスパイスを融合させたカレーも人気。
〇提供メニュー:次世代ヌードル
<ニューヨークからの出店者>
今年はニューヨークから2店舗が来日出店。
『Home Frite(ホーム フライト)』
「スモーガスバーグ」ニューヨークの人気店。アイダホポテトを使ったフライドポテトの専門店。自家製ソースと共に、コーン型の容器で提供するスタイルも話題。
〇提供メニュー:フライドポテト
『D’Abruzzo (ダブルッツォ)』
イタリア・アブルッツォ州の郷土料理、アロスティチーニ(ラムの串焼き)が看板。カットしたラム肉を炭火で焼き上げ、グリッシーニと共にシンプルに提供する。
〇提供メニュー:アロスティチーニ(ラムの串焼き)
<多彩なコンテンツも実施>
今年は出店者によるフードやお酒の提供以外にもコンテンツが盛りだくさんでした。
ポップアートのアーティスト、『ハタヤママサオ』さんによるライブペインティングや、人気ゴスペルグループ『SOULMATICS』によるライブ、フリーバーテンダー『西山圭』によるボトルドカクテルのパフォーマンスなどに加え、2日間で計8名のDJ陣が音楽で会場を盛り上げてくれました!!
ご協力頂きました皆さまありがとうございました!
<トークショーも開催>
また、初年度、2年目のスモーガスバーグ大阪の出店者で、今年の5月にスモーガスバーグニューヨークにトライアル出店した6店舗のオーナー達が、
ニューヨーク出店の経験を語るトークショーも開催しました。ニューヨーク行きを決めた2店舗の皆さんは是非参考にしてもらいたいですね!
<今年も協賛いただいたキリンビール様>
今年で3回目となるスモーガスバーグ大阪。そして今年もキリンビール様にご協賛頂きました。いつも本当にありがとうございます。
やはりブルックリンラガーはこのイベントに欠かせませんね!
さて、ニューヨーク行きを賭けた熱い戦いはここに終止符が打たれましたが、ニューヨーク行きを獲得した2店舗はここから本格的にその準備を進めていきます。
その様子は、このウェブニュースや、インスタグラムなどで発信していきたいと思っておりますので、チェックしてくださいね!
改めまして、出店頂きました皆様、お疲れ様でした。そしてご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました!